3月21日(土) 練習試合

←試合前のメンバー表交換もだいぶ慣れてきた様子のユウガキャプテン

 

3月21日(土)は相原ジャガーズさんとの練習試合を行いました。

前回の試合後に各選手がもう一度野球に取り組む気持ちを見直して試合に挑みましたが、7対5のスコアで惜敗(試合結果)

前回と比べ、終盤に点を取り返した・早打ちばかりではなく、ボールを見る選手が多少増えた(ただし、ボールを見すぎてピッチャー有利になってしまい、そのまま見逃してしまうこともあるので難しい)のは良かったが、

課題として、野球は刻一刻状況が変わるもので、そのことを考えてプレーをすることができない(これは前回も今回も監督から言われている。)3安打に終わてしまった打撃(得点内訳は5点全部エラーがらみ)・ランナーに出てからの走塁(次の塁を狙う意識)・声を掛け合わないプレーから相手ランナーを出してしまう、この様な点がここまでの3試合で相手チームとの差として出ているような気がします。

あと、21日は新5年生と新2年生の子が見学にきてくれました。ぜひフェニックスで一緒に野球をしましょう!!まだまだ見学大募集です!!詳しくは入団案内をご覧ください

22日(日)に滝ケ原グラウンドで公式戦前の最後の練習をし本番に備えたので、あとはくれぐれも体調を崩さないようにしてほしいものです。(22日は担当欠席のため活動報告のみです)

コメント: 0