3月 29日 春季大会開幕兼終了(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑春季大会開会式のため、駐車場から市民球場までの道沿いにはお花見の出店がずらりと並んでいました。朝早い時間で出店は開店前だったので、寄り道もなく行くことができました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑開会式前、スタンドで準備をする選手たち。このあと、グラウンドに出て開会式に参加しました(写真は画像が悪すぎて使えませんでした・・・)

市内のチームは紺地に赤つばのキャップのチームが結構あったので遠目には見間違えてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↑開会式後、滝ケ原球場に移動(そういえばHP担当車には車酔いクラブ会員1号2号が乗っており、以前は滝ケ原といえば難易度の高い道のりであったが2人ともがいつのまにか丈夫になり惨事の割合も減り頼もしくなりました.

早速の第一試合で高尾オリオンズさんとの試合を行い結果は12対1の大敗(試合結果)

内容以上にスコアの差が出たことについては、監督・コーチから野球に対する各選手の気持ちが足りないこと(特に中心になるべき6年生の姿勢!!)を指摘されました。技術的なことは得意不得意や練習の積み重ねで差が出ますが、すぐにでもできること(声を出してチームとして連携を取る・自分がいつでも何をするべきなのかを考えながらプレイをする等)は全員で取り組んでいかなければ今のフェニックスはチームとして強くならないのではないでしょうか?

幸い、試合後に監督・コーチからの話を聞いて、午後からの練習では早速気持ちを改めて取り組む姿勢が見え始めてきましたので、くれぐれも一時の取り組みではなく、継続していってほしいです。