2015年4月29日(祝) 練習試合 原宿イーグルス戦

ここ数試合で溜まった選手成績の整理をしていたところ、試合結果・ブログの更新にまで手がまわりませんでした。

囧rz

当然子供のころの夏休みの宿題は8月最終週まで大事に残していた担当です。(懐かしいおもひで)

 

気を取り直し・・・

 

4月29日(祝)の報告

原宿イーグルスさんとの練習試合を行いました。

まず、1試合目にAチームの試合、昼食後2試合目にBチーム(5年生以下)の試合を行いました。

 

1試合目はここ最近の試合にはなかった、接戦での試合展開の中で、どうやって戦っていくべきなのかを考えるいい機会となりました。惜しくも負けてしまいましたが、エラーでの失点や点を取れるときに取れないことが勝敗につながることを選手が感じてくれれば次につながると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2試合目、Bチームの試合はお弁当効果か、それとも今シーズン最初の試合でテンションMAXな選手たちの勢いか快勝でAチーム戦の借りを返すことができました。

試合前に監督から言われた作戦を意識した攻撃ができていたように感じます(監督GJ!!)個人的には今シーズンもっともチームコンセプトを表した試合になったと思います。特に低学年の思い切りの良さは頼もしく、6年生に見習ってほしいくらいのプレーも見られました。これから野球の難しさを覚えていくことになるでしょうが、今はその思い切りの良さで少しでも試合を楽しめるようになってほしいです。

そんな各選手の活躍の中でこの日のMVPは5打数5安打1ホームラン(今シーズンチーム第1号!!)と活躍OF活躍のオウスケに決定です。将来の4番三塁候補の片鱗を垣間見せてくれました。