2015年5月3日 練習試合 府中三小タイガースB戦

2月に一度練習試合をした府中三小タイガースさんとの再戦。

前回のBチームは久しぶりの試合に気持ち良く挑めた選手達でしたが、今日は思うようなプレイができずに1点差の敗戦になってしまいました。Aチームでも言われているように1つのエラーでの失点や1つのプレーに集中していかないと奪えない1点があることを考えさせられた試合でした。また、ピッチャーが四球を多く出せばそれだけピンチも広げ、チーム全体の雰囲気も変えてしまうことも学んでくれれば次の試合はまた違った内容になってくれるのではないでしょうか。

でも、点を取られてから取り返し、一方的な試合展開にならなかったのは気持ちが途切れなかったからだと思うので、そこは自信を持ってこれからも意識していってほしいです。

ちなみに試合は負けてしまいましたが、腰痛持ちながら主審の激務に耐えた松下コーチと今シーズン第1号のホームランを打ったトモキの2名に担当独断のMVPを決めました。