2015年7月11日(土) 下川教育リーグ 長房ジャガーズ戦

 念のため説明しますが、ベンチ前から集合していますの図です・・・

↓↓↓

※念のため説明しますが、ベンチ前から集合していますの図です②・・・

↓↓↓

何とか挨拶までこぎつけました(汗)

 

 

それでは試合内容です。

 

2015 下川教育リーグ(春) 長房ジャガーズさんとの試合

 

 

☆スターティングメンバ―☆

1番(遊)オースケ

2番(一)コウダイ 

初出場!!

3番(投)リョウト

4番(捕)トモキ

5番(三)カズキ

6番(二)マヤ

7番(中)テツヤ

8番(左)コウスケ

9番(右)ヒロカズ

 

 

長房ジャガーズさん先攻でプレイ↴ボール

初回、先頭打者を四球で出し次打者での盗塁を刺そうとした送球が中堅を抜けてしまい先制点を奪われてしまう。が以降は3連続三振で乗り切る。

その裏、すぐに反撃と、先頭のオースケが四球で出塁、盗塁、エラーで三塁まで進塁しリョウトの二中間へ落ちる当たりで同点。更にトモキが左中間を抜けるランニングホームラン(今季第2号)で追加点を奪い、3対1と逆転に成功する。

2回、先頭バッターの当たりはコウダイが捌けず出塁。盗塁、ボークで三塁まで進塁を許したが、後の打者を三振で仕留める。

2回裏、コウダイ、リョウトの四球、トモキの内野安打で満塁とし、マヤ、テツヤは押し出し四球を選び、トモキの本盗で3点追加、コウスケも四球で次の打席は諸事情で試合出場のヒロカズ。1打席目も惜しい当たりが出ていたが、この打席も伊藤コーチの「センター返し」のアドバイス通り中堅を抜け、快足を飛ばし本塁までも十分のところで、5点ルールになってしまい攻守交代。まさかの幻の本塁打に・・・

3回表は四球で走者を出すも三振で切り抜ける。

3回裏は、死球のオースケが二、三盗を連続で決め、コウダイの嬉しい初安打、初打点が記録されました!!続くリョウト四球でここで四番トモキが右安打で打点、マヤの内野ゴロの間にも追加点でこの回は四点を挙げる。

4回表は四球の走者が三盗を狙った際に初回同様捕手からの送球が左翼を抜けて行ってしまい失点するも、三振で3アウトとし、ここで試合終了。

13対2で下川教育リーグ初勝利を挙げました。

この試合でコーチから言われた、守備の時に一球ごとに体を動かすこと。みんなで声を掛け合うことはすぐにでもできることなので、次の試合でも忘れないようにしてほしいです。

 

今日の試合は4年生が上級生としてしっかり活躍してくれました。その中での

MVPは12アウトを実は三振で全部取っていたノーヒットノーラン(でも2失点)のリョウト、と本塁打含む3安打猛打賞のトモキ、

そして敢闘賞に初安打、初盗塁、初打点のコウダイが選ばれました。

 

Cチーム通算成績 1勝1敗