2015年10月4日(日)西部リーグ(秋) 下柚木アローズ戦

10月4日(日) 2015年度 西部リーグ(秋) 下柚木アローズ戦

 

☆スターティングメンバ―☆

1番(遊)コウタ

2番(二)トモキ

3番(投)ヒロキ

4番(一)ユウガ

5番(右)サトシ

6番(三)ヒロカズ

7番(中)リョウト

8番(捕)ショウタ

9番(左)リク

控え ヒナタ リョウ コウダイ

 

フェニックス先攻でプレイ↴ボール

1回表

・先頭コウタが四球で出塁しボールデッドで進塁、次打者トモキの内野ゴロの間に本塁生還し先制。更にヒロキ二塁打、ユウガ、サトシ連続四球で一死満塁のチャンスだったが後続続かず。

1回裏

・先発のヒロキは内野ゴロ3本で危なげない立ち上がり。

2回表

・先頭ショウタが中二塁打で出塁、相手の2つの失策で三塁、本塁まで還り2点目。先頭に返りコウタが四球で出ると続けて三盗まで決め、トモキの左前適時打で追加点でこの回2点を挙げる。

2回裏

・この回も、打たせて取る投球で三者凡退。

3回表

・先頭から二者連続四球で次打者リクが執念の激走が失策を呼び出塁(でも連続四球で打順が回ってきたら簡単に初球から手を出さないでほしかった。もっと相手投手が嫌がる打者になってください)結果満塁となり、次打者コウタが走者一掃の適時二塁打で3点を挙げる。更に、相手失策の間に本塁まで還り、この回は計4点追加。

3回裏

・ヒロキの投球が冴えわたり、空・見逃・空の三者連続三振!!ブログ担当思いの手際の良さ!!思わずキーボードを叩く手も軽やかになります。

4回表

・1死後サトシ四球、ヒロカズの三ゴロが2塁封殺狙いの失策を生み、その間にサトシが本塁まで激走も、ここは暴走となり本塁死で二死、その後ヒナタが右安打で出塁も後続続かず無失点で攻撃終了。

4回裏

・先頭に返る打順も順調に二ゴロ・三ゴロ×2(←ということはヒロカズがよく動けている!!)で三者凡退

5回表

・リクが四球で出ると、1死挟んでトモキも四球を選ぶ、続くヒロキの打席で相手失投の間にリクが生還、更にヒロキ内野安打で1点、続くユウガにも左安打が出て3点目、盗塁と失策でユウガが三塁まで進み、サトシの内野ゴロの間に本塁に還り4点目、続くヒロカズが四球を選びヒナタが今日二本目の安打を左前に運び計5点を追加する。

5回裏

・実は無安打無得点で来ていたこの回、先頭に中前安打を打たれて惜しくも記録が途切れるが気持ちは途切れずにすぐさまの牽制球で走者を刺して1死、あとの二者は左飛・中飛に抑え、ここで試合終了。

 

見事、12対0での勝利となりました。

 

投手成績:ヒロキ 打者15人 三振3 四死球0 被安打1

※申し分ない!!

 

MVP:ヒロキ 1安打完封、バッティングも2安打!!

ゴールデングラブ:ショウタ 失策0でチームの勢いもしっかりと断ち切らずにプレイできた。

※この試合はショウタだけでなく失策0で抑えることができ、各選手の守備での集中力が高かったのではないかと思います。

 

Aチーム通算成績:8勝7敗1分け