2015年11月7日(土) 下川教育リーグ(秋)川口ジュニアーズ戦

試合前の作戦会議

 

 11月7日(土) 2015年度 下川教育リーグ(秋) 川口ジュニアーズ戦

 

☆スターティングメンバ―☆

1番(三)リョウト

2番(中)リョウ

3番(捕)トモキ

4番(遊)オウスケ

5番(一)コウダイ

6番(二)カズキ

7番(投)マヤ

8番(左)テツヤ

9番(右)リクト ※初出場 →コウスケ

控え:コウスケ ユウスケ タマキ

 

フェニックス先攻でプレイ↴ボール

1回表

・先頭リョウトが右中間への安打で出塁、続くリョウも四球で続く。盗塁と捕失の間に二三塁まで走者を進め、4番オウスケの三ゴロの間に先制、更に5番コウダイの適時中安打で追加点を挙げ、2点先制の出だし。

1回裏

・先発はマヤ

・先頭を四球で出すが、三振、二直で二死までくると、捕三間の狭殺で抑え無失点で乗り切る。

2回表

・先頭マヤの俊足が相手失策を呼び一気に三塁まで到達し、続くテツヤも好機に左中間への適時打で得点。続く打席には初出場のリクト、初めての打席とは思えない落ち着きぶりでしっかりと投球を見極め、四球を選ぶ。打順先頭に返り、リョウトが二安打目の適時中安打で追加点。リョウも適時中安打で続き、リクトが生還(初得点)しリョウトも還り2点追加。一死後オウスケも三内野安打で続き、計5点を追加する。

2回裏

・打線の援護をもらい波に乗りたい場面だが先頭を失策で出してしまう(日ごろのキャッチボールやノックでの悪い癖が試合で出てしまったので、日ごろから意識して練習するように)次打者の打球も間が悪く右越え二塁打で1点返されてしまう。しかし、この走者は捕→三への好送球で盗塁死で一死、その後も四球、安打で二三塁の危機を迎えたが三振、一ゴロで追加点は与えず。

3回表

・一死後マヤの快足内野安打が出るも、後続は続かず無得点で攻撃終了。

3回裏

・リョウトに継投 三→投リョウト 投→二マヤ 二→三カズキ 右リクト→コウスケ

・一死後2番打者の二塁打を打たれるが、一飛、三振で後続は抑え無失点。

4回表

・先頭リョウトが猛打賞の二塁打で出塁。リョウの進塁打で三塁に進み暴投の間に本塁に還り追加点、トモキ四球で出塁も、この回は1点の追加のみ。

4回裏

・先頭打者を安打でだして、二塁まで進塁されてしまうが、リョウト→マヤの牽制成功で一死、続く6・7番を連続見逃し三振で切り抜ける。

5回表

・追加点がほしいところだったが三者凡退で攻撃終了。(気合十分で打席が回ってくるのを待っていたコウスケだったが残念なことに打席前で攻撃が終えてしまった)

5回裏

・最終回二者連続三振(前の回から合わせて4者連続三振!)で二死まできたが、そこから内野安打、盗塁・捕失で三塁まで走者が進み、内野飛がそのまま落下しての内野安打で1点返される。更に3番打者にも中堅への強い当たりを打ち返されたが、最後はリョウがシッカリと打球をおさえて、試合終了。8対2で勝つことができました。

 

投手成績

マヤ:打者9 球数50 三振2 四球1 自責点0

リョウト:打者11 球数45 三振6 四球0(見事) 自責点1

 

MVP

リクト 初打席でしっかりと四球を選んでの出塁!!あまり緊張した様子もなく、行く末は大物の予感・・・

リョウト 二塁打×2、単打の3安打猛打賞 ※I藤コーチの推薦もあり追加選出  

ゴールデングラブ:リョウト 久しぶりに安定した投球で結果も出ました。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    低学年担当I藤 (水曜日, 11 11月 2015 19:25)

    Tサブヘッド、お疲れさまです。いつもブログありがとうございます!
    ご子息選びにくいかもしれませんがww、私の中ではMVPリョウトです。
    3打数3安打&好判断好走塁(これ大事です)&好リリーフで文句無し!
    私のメモが間違ってなければ、秋の下川は3試合で9打数7安打。かなり無双状態ですww
    頼もしいですねー。

  • #2

    @ (水曜日, 11 11月 2015 23:59)

    超同感です!