2015年11月28日(土)昭島リトルシニア杯 小宮シャークス戦

開会式が行われた昭島市民球場

行進中

11月28日(土) 昭島リトルシニア杯 小宮シャークス戦


☆スターティングメンバ―☆

1番(遊)コウタ

2番(三)トモキ

3番(投)ヒロキ

4番(一)ユウガ

5番(捕)ショウタ

6番(中)ヒロカズ

7番(右)サトシ

8番(左)リク

9番(二)リョウト

控え リョウ コウダイ

 

小宮シャークスさん先攻でプレイ↴ボール

 

1回表

・先発はヒロキ

・遊ゴロで一死後、四球で走者を出すが、3番打者の右飛をサトシが取ってから、飛び出した一塁走者が戻れず二重殺完成で、良い感じで攻撃に移る。

1回裏

・先頭のコウタが四球で出塁。続くトモキの犠打、ヒロキの内ゴロで三塁まで進み、4番ユウガの打席は遊失を呼び先制。

2回表

・三振、三ゴロ(トモキが上手く捌いた)で二死まできたが、6番打者に二塁打を打たれる。次打者に四球を出し二三塁となるが、8番打者を二ゴロに抑え、得点は許さず。

2回裏

・三振、投ゴロ、三振で、チャンスをつくれず。

3回表

・先頭打者に左越えの三塁打を打たれ無死三塁の危機。1番に打順が返る場面だがここは三振でねじ伏せ一死、四球の走者が2人でるも、投ゴロと三振で満塁から無失点で切り抜ける。

3回裏

・二死からトモキの遊ゴロが失策になり、続くヒロキが左中間に適時二塁打を打ち1点追加する。

4回表

・2点リードで迎えたこの回、一死後四球で走者を出すが、次打者を三振に取り二死。続く9番打者は二飛に打ち取った打球と思われたが、ポテンヒットとなり一三塁(いつもより広い球場だったので、いつも以上に声を掛けないと聞こえない場面で攻撃が出なかったのも原因)1番打者に打順が回り、ここで二点適時打を浴び同点とされてしまう。更に四球、左失策と4番打者の適時二塁打(ヒロカズの飛び込んだガッツプレーは惜しかった)で計5点を失う、完全に流れが相手に行ってしまいそうな場面だったが、ここでヒロキ→リョウトの牽制が成功し攻守交代。 

4回裏

・この回は追い上げたい場面だったが、二者連続の見逃し三振と、空振り三振で全く手が出ずに攻撃終了。

5回表

・先頭を中失策で出してしまい、次打者は三内野安打、続く7番打者の打球は遊ゴロかと思ったが、走者に重なり左翼まで転がり1点追加、更に8番打者のスクイズが2点スクイズとなり、この回3失点。

5回裏

・最後の攻撃、先頭のリクが、意地の中安打(その後の走者でサインを見るのを忘れないように!)続くリョウトは四球を選び、一二塁。しかし、後続は投ゴロ、三ゴロで二死となり、このまま終わってしまいそうなところで、ヒロキの適時二塁打でリョウトが返り1点(二死かは二塁走者のコウタが生還できないのは反省)ユウガの打席で暴投からコウタが還り2点目を返すが、最後は三ゴロで試合終了。


4対8で昭島リトルシニア杯は初戦敗退で終わってしまいました。


投手成績

            打者   球数   三振  四死球  自責点

ヒロキ:29  110   4              2


MVP:ヒロキ 2安打1打点で意地をみせた。

ゴールデングラブ:なし


ここ2試合は守備陣が、足を引っ張っています(自責点はビアーズ戦1 今日は2)そのくせに打線での援護もできてません。チームスポーツなのにこれでは試合に勝つことなどできません。各選手がよく考えて下さい。