2016年1月24日(日)西部リーグ(秋) 東京ビアーズ戦

1月24日(日) 西部リーグ()最終戦 東京ビアーズ戦

◎勝って秋季大会優勝を手にするのか!!

 

☆スターティングメンバ―☆

1番(遊)コウタ

2番(捕)トモキ

3番(投)ヒロキ

4番(一)ユウガ

5番(三)ショウタ

6番(中)ヒロカズ

7番(左)リク

8番(右)マオリ

9番(二)リョウト

控え サトシ リョウ コウダイ

 

東京ビアーズさん先攻でプレイ↴ボール

1回表

・先発はヒロキ。久しぶりの実戦でどんな投球を披露するのか

・先頭をいきなり四球。投飛で1死。死球で走者一二塁とするも、4番を見逃し三振。捕逸で二三塁まで走者進めるも、5番も空振り三振に抑え何とか無失点の出だし。

1回裏

・先頭コウタ四球。トモキも四球で続く。3番ヒロキの二ゴロの間にコウタ還り先制。1死後ユウガ四球も後続が続かず1点止まり。

2回表

・投ゴロ。空振り三振。見逃し三振。ヒロキ1人舞台。

2回裏

・先頭リク四球。マオリ一二右間のポテンH。リョウト四球で無死満塁も、1番コウタ見逃し三振で嫌な雰囲気か~ら~の~トモキの右前適時打でリク、マオリ還り2点追加。この後は続かず攻撃終了。

3回表

・1、2番を連続空振り三振。3番の打球は中前に落ちそうな当たりだったが、俊足ヒロカズ間に合う好捕!!

3回裏

・空振り三振、三ゴロ、投ゴロの三者凡退。

4回表

・1死後5番に左越えで1発。6番二失。7番空振り三振。8番四球と粘りの投球だったが、9番空振り三振で後続断ち切る。

4回裏

・先頭マオリ四球。リョウト右前安打。コウタ一ゴロで1死。トモキ四球。ヒロキが中安打で1点追加。ユウガ中前適時打。ショウタ四球。リク二内野安打で満塁。マオリ押し出しでショウタ還る。リョウト押し出しでヒロカズ還る。代走マオリ→サトシ。コウタ押し出しでリク還る。トモキ押し出しでサトシ還る。ここでコールドゲームとなる。

 

結果、11対1で西部リーグ最終戦を勝利で飾ることができました。

 

投手成績

ヒロキ:打者18 球数74 三振8 四死球3 被安打1 自責点1

 

MVP:リク マオリ  スタメン起用にそれぞれ1安打ずつ打って期待に応えてくれた。

ールデングラブ:ヒロカズ 3回表、快足好捕。自分の特徴を生かしたプレースタイルが発揮できるように頑張ってください。※バッティングはさっぱりだったが・・・

 

 

大一番を控えたまえにしっかりと実戦ができたことで出てきた課題を1週間の短い間ですが修正して悔いのないように次戦に挑んでください。

 

試合終了後に2015年度西部リーグ秋大会閉会式がおこなわれました。

チームの優勝と、ユウガ主将が最優秀選賞を受賞しました。