2016年4月17日(日) 西部リーグ(春) 長房ジャガーズ

 

4月17日(日) 西部リーグ春季大会  長房ジャガーズ戦

 

午前中の悔しい敗戦を引きずらずに気持ちも新たに挑めるか!!

 

☆スターティングメンバ―☆

1番(遊)コウタ

2番(捕)トモキ

3番(三)オウスケ

4番(投)一サトシ

5番(中)ヒロカズ

6番(右)リョウト

7番(二)投マヤ

8番(一)コウダイ→()カズキ

9番(左)アズミ※初先発!→リョウ

控え リョウ カズキ 

 

長房ジャガーズさんさん先攻でプレイ↴ボール

 

1回表

・先発はサトシ

・先頭を失策、2番に左安打で無死二三塁となり、中犠飛で1点先制される。続く4番の内ゴロの間にさらに1点追加され2点差を追う展開となる。

1回裏

・先頭コウタが右二塁打で出塁。続くトモキのバント内野安打の間にコウタが還り1点、続くオウスケ、サトシ連続四球で無死満塁、次打者ヒロカズの遊ゴロの間にトモキ、オウスケが還り逆転。更に三塁まで進んだサトシが捕逸の間に生還、打席のリョウトは左安打で攻撃を繋ぐ。マヤ三内野安打、コウダイ四球で初先発のアズミが冷静に四球を選んで押し出しで初打点も記録する。打順先頭に返りコウタの二失の間にマヤが還りこの回計5点を奪う。

2回表

・先頭を四球で歩かせるが、8・9番を空振り三振、見逃し三振で抑え二死までくるが、打順先頭に返り左安打と二盗で二三塁の場面で2番に左越え適時二塁打を浴び2失点。

2回裏

・先頭オウスケの左越え二塁打で勢いをつけると、負けじとサトシも左越えの二塁打。更に続くヒロカズ、リョウトも連続安打で繋ぎ、3点追加。

3回表

・左翼アズミ→リョウ

・先頭を左安打で出すも、後続を外野フライ2本と空振り三振で抑えこの試合初の失点0

3回裏

・先頭オウスケがこの試合2本目の中越え2塁打一死後ヒロカズが遊内野安打、リョウトが猛打賞となる左安打、マヤ四球、リョウ四球で押し出しとなりなお二死満塁でコウタの打球は右前に落ちるラッキーな適時打でこの回計4点を追加する。

4回表

・投手サトシ→マヤ 一塁コウダイ→サトシ 二塁マヤ→カズキ

・マヤがリリーフで当番。先頭を四球で歩かすが先頭戻り1番打者を空振り三振、2番打者四球も3番打者も、空振り三振で二死。4番打者も四球で、5番打者遊ゴロ失策の間に1点返されてしまうが、最後は捕飛をトモキがしっかりキャッチし試合終了

 

12対5で西部リーグ初戦を勝利で飾ることができました。

 

投手成績

投手

打者

球数

三振

四死球

被安打

自責点

サトシ

17

69

マヤ

32

 

 

MVP:リョウト3安打猛打賞3打点

ゴールデングラブ:サトシ しっかりと試合を作る投球、暑い時期に向けてスタミナも蓄えるように!