2016年4月17日(日) 連盟春季大会 みなみ野ファイターズ戦

 4月17日(日) 連盟春季大会 準々決勝 みなみ野ファイターズ戦

 

春の嵐の中で大会の波乱を生むか?!

 

☆スターティングメンバ―☆

1番(三)ヒロカズ

2番(捕)トモキ

3番(投)遊コウタ

4番(一)サトシ

5番(中)オウスケ

6番(遊)投リョウト

7番(右)カズキ

8番(二)コウダイ

9番(左)リョウ

控え アズミ マヤ

 

みなみ野ファイターズさん先攻でプレイ↴ボール

 

1回表

・先発はコウタ

・二ゴロ、見逃し三振で早々と二死までくるが、その後に死球、四球と盗塁の間に二三塁にまで走者を進められる。ここで次打者二失の間に2点先制されてしまう。

1回裏

・トモキの中安打が出るも得点には至らず。

2回表

・先頭遊ゴロで1死後9番に右越え三塁打、先頭に返り1番の打球は三塁ヒロカズがうまく処理し、一塁アウト、サトシ→本塁トモキも良いタイミングだったが「コリジョンルール」での走塁妨害で追加点が認められる。

2回裏

・三者凡退ニング

3回表

・先頭四球で出た走者が二塁まで進み、見逃し三振で1死後右中間への適時打で1点失う。、しかし後続は空振り三振、遊ゴロで抑える。

3回裏

・三者凡退ニング

4回表

・リョウト()→投 コウタ()→遊

・投手交代でリョウトがマウンドへ上がるが四球、四球、左前安打、四球、四球、中安打で計4失点。

4回裏

何とか1点返したいこの回、先頭四球で出たトモキがサトシの死球で進塁し二三塁。走者が貯まったところでオウスケが右中間への適時打を放ち1点を返す。

5回表

・中飛(オウスケ好捕!!)二飛で二死までくるがすんなり三者凡退とはいかず、三番に左越え二塁打を打たれるが後続はすすませず

5回裏

・最終イニングは早々二死を取られるも、リョウ四球から次打者の打席の間に三盗まで決める。ヒロカズ死球で続き、打席のトモキがこの日2本目の右安打で1点返すも反撃はここまで。

 

82での敗戦となってしまいました。

 

投手成績

投手

打者

球数

三振

四死球

被安打

自責点

コウタ

17

83

リョウト

14

60

 

ゴールデングラブ:オウスケ 5回表の中飛好捕

 

ミスをしたほうが負けることを改めて思い知らされる結果となってしまいました。

気持ちを切り替えて西部リーグ、市長杯とこの敗戦を糧に挑んでいきましょう。

 

 

その頃・・・鑓小での練習では一年生2名が体験に来てくれました。悪天候の中ありがとうございました。